SSブログ

浅田真央選手が休養を経て引退を撤回した理由とは!? [スポーツ]

浅田真央選手が2014年5月19日の記者会見で
来季は休業することを発表したのはまだ記憶に
新しいことだと思います。

c0206758_1739549.jpg
http://patinage.exblog.jp/22137415/

記者会見ではバンクーバー五輪からソチ五輪までを
全力で駆け抜け、すべてやりきったという気持ちであることから
来季は体も気持ちも休養にあてたいということでしたね。

そして、これから自分が何を目指すべきかどうしていきたいか
といったこともじっくりと考えたいということを言っていましたね。

引退後の復帰についてはその会見でもハーフハーフということでしたね。

そしてちょうどその一年後の2015年5月18日のブログにて復帰する旨の報告を行っています。


それでは浅田真央選手が休養期間中に何をして何を考え復帰に至ったのかを
分析していきましょう。

休養期間中に何をしてたかですが、トロントで振付指導を受けたりロサンゼルス旅行に行ったり
テレビのゲストとして出演したり、京都で舞妓さんを体験したり
料理教室に通ったりジャズをやったりと色々と精力的に活動していたみたいですね。

自分が一年後にスケートに復帰することを視野に入れながらも
色々と自分がやりたいことをやって自分が何をしたいのか
スケート以外にやりたいことはないのかを楽しみながら見つけようとしていたのかもしれませんね。

色々経験して自分の今後について考えた結果、やっぱりフィギュアスケートを
続けたいという結論に至ったようですね。

2015年5月18日の浅田真央選手の公式ブログの一部を以下に引用します。(http://mao-asada.jp/mao/2015/05/より)

「休養中に、まだできると思い始め、自然と、試合の時に最高の演技をした時の達成感や喜びの感覚が恋しくなり、

試合に戻りたいと思うようになりました。

……完全復活できるように、自分も期待しながら日々の練習をしていきたいと思います。」


このことからも、色々と経験した結果、やっぱり自分の人生にはフィギュアスケートが欠かせない、
そして、またあの舞台で輝きたいという思いが募っていることが読み取れますね。

これからも大いなる活躍を期待しています。

頑張れ!真央ちゃん!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。