SSブログ

Gacktがブログでフランス滞在時に受けた差別を告白! [芸能]

私は歌手のGacktさんのブログ記事を一年ぐらい前から
更新されるたびに欠かさず見ています。

普段特定の有名人のブログをフォローしない
私がなぜGacktさんだけは一年近く読み続けているのか。

それはそのブログでしか得られない知識が多いし
今まで人一倍努力をしてきたGacktさんだからこそ
語ることができる言葉を通じて
人生をより良く、また成功させるためのヒントを
得ることができるからです。

私がこのブログを通じて学んだことは数えれるものでは
ありませんでした。

特に私が印象に残っているGacktさんのブログをご紹介します。

それは、2015年3月30日の記事でGacktさんがフランス滞在時に
とあるレストランで差別を受けた話でした。

GACKTさんがレストランに入って空いている席に座ったところ
店員に別の席に移るように言われたようなのです。

GACKTさんもその時は何とも思わずに席を移ったのですが、
その後に入った白人が座ったのはGacktさんが座っていた
席だったのでした。

GACKTさんがその白人も移動させられるものだと見ていたのですが
店員はその白人には移動するように言うことはなかったのです。

その後の様子を見ているとアジア人はGacktさんが移動した席の周辺、
白人は元々Gacktさんが座っていた席の周辺に座るように
区分けしていたとのことでした。

その後のGacktさんの対応が格好良くて、一度その店を出て
再度入りなおして、白人が案内されていた席の周辺に
座ったら、また店員に席を移るように言われたので
フランス語でその理由を分かりやすく説明してくれ!と
言ったみたいなのです。
(フランス語を話せることもすごいですね!!)

決して自分は間違ったことをしていないにもかかわらず、
そのような不当な扱いを受けたことに対して断固とした
対応をとることができるGacktさんには感心させられました。

日本人はおとなしい気質だといわれているので、
不当なことに対しても何も言わないことが多いと思いますが、
これからの時代は自己主張をしていかなければないなとも思いました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。